アラフォー女性の悩み

毎月毎月女性は大変なんです

 

女性特有の悩みって多いもの。もちろん男性にもいろいろあるんだろうけど、女性の方が多い気がする・・・のは私自身が女だからか??
まず一番大きいのは生理の煩わしさ。毎月毎月あんな面倒なものが来るなんて・・・、生理のない男性はホントうらやましい!! 
面倒なだけならともかく、生理痛の痛みといったら・・・。なんで女はこんな思いを毎月しなきゃならないの??と叫びたくなる。
一般的に「ブルーデー」と呼ばれるのも納得です。ブルーデーにはなるべくストレスの少ない生活を送りたいですよね。痛みがひどい時、私はよく鎮痛剤を飲んでいるけど、下腹部を温めるのも効果的なんだそうです。
いつも薬に頼ってばかりいるのも、よくない気がしますもんね。
出産の時だって痛いのは女性だけ。女の人はあり得ないような陣痛の痛みに耐えなきゃならないのに男の人はちっとも痛い思いをせずして親になれてしまうなんて、ちょっとせこくないか? ・・・と思いつつも、二人目・三人目と出産するママがたくさんいる訳で、女性ってすごいな〜と我ながら思いますね。